SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS 街の祭り その1

<<   作成日時 : 2006/08/27 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
 名古屋の栄の夏祭り「広小路祭り」に出かけてきた。

 今年はまだ着ていなかったので、一回くらいはと浴衣を着てみた。帯の締め方も怪しかったが、ネットで調べたら丁寧に写真解説してくれるサイトがあり助かった。

 ただこういう街の祭りはおもしろくない。
 妙齢のご婦人とでも歩けば楽しいだろうが、そうでないとなれば特に勇ましい御輿が出るのでも、盆踊りがあるのでもない。
 その点、子供が羨ましい。投げ輪や射的に興じて楽しそうだ。

画像




 街中の祭りで魅力が少ないのが屋台。値段といい味といい、周りになにもなければ買う気も起きるが、路面にケンタッキーやマクドナルドがあると、そっちのほうが良いように思えてしまう。
 なんて言うと、一所懸命仕事している方に失礼かな。写真を撮らせてもらうお礼にここの串カツは買って食べてみました。

画像



※Epson R-D1 + Ultron28mm/F1.9

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
屋台は、好きです。
祭りの時の屋台が特に良いです。
祭りは、子供のものだと思います。

大人だけしか来ない祭りは、ピンときません。
そして、御輿のない祭りも、おっしゃるとおり、
面白くないですね。

祭りは、大人の熱気エネルギーを見て、
子供たちが将来を夢見る・・ものを期待したいです。
christmas1956
2006/08/28 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
街の祭り その1 SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる