SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS 誤植ですか?麦焼酎

<<   作成日時 : 2006/10/08 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
 続けて出張ネタ。東京へは新幹線で行く。約2時間、ぐっすりと眠るために乗車前に酒を飲むことが多い。

 今回の行きはキオスクで缶入りの麦焼酎の水割りを飲んだ。「博多の華」という銘柄。ちなみにビールを選択することはあまりない。途中で尿意を催すとせっかくの睡眠が台無しになるからである。

 さて、なにげなくこの缶に記載の注意事項を読んで気になったことがある。
 写真に撮っておいたのでよくご覧になっていただきたい。(※画像はクリックすると拡大します)

画像


いい酒ほどよく。お酒は20歳になってから。

 この冒頭の「いい酒ほどよく。」っていうのは何なのだろう。誤植だと思うが、それにしてもどこから飛び込んできたんだろう。考えるほど不思議になる缶だった。

※Ricoh GR digital + 28mm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
適量を飲んでねという意味で「いい酒、程よく」ということなんでしょうか。
よしき
2006/10/09 06:23
おおっ!なるほど。
それですね〜。誤植じゃなくて当方の理解不足というお粗末でした。
でも、コピー(惹句)と注意書きをあわせるなら語体は統一したほうがいいと思います。
Sugar Pie Guy
2006/10/09 07:58
あと「オエノングループ」というのが「おまえら吐くまで飲むんじゃねえぞ」といわれてるみたいでイヤです(笑)。
よしき
2006/10/10 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
誤植ですか?麦焼酎 SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる