SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS Cマン チャリティトーナメント その1

<<   作成日時 : 2006/10/15 01:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 僕のホーム「マーキュリー」の開店以来の常連(僕もその一人だが)、通称Cマンが重篤な病気になった。

 大きな手術を要し、医療費は相当なものになる。そのために愛用のビリヤードのキューを売りたいと打診があったことから、有志が彼のためにチャリティ・トーナメントを開催することになった。
 「マーキュリー」でビリヤードの試合を催し、そのエントリフィを彼に贈ろうというわけだ。

 発起人は、としおさん。(彼のHPはビリヤード・ファンであれば誰でも楽しめるお薦め)

 僕も幹事として手伝った。

 まず幹事連が家庭にある「価値はあるが不要なもの」を持ち寄った。このうち特に商品価値の高いものを入賞者の景品とした。並のハウストーナメントの賞金以上のものが集まった。
 さらに、参加者全員に粗品だが参加賞をつけた。
 チャリティに興味があってもなくても、参加して楽しめる、あるいは魅力のある景品を持って帰られる。これに、善意の方も加わり、予定数32名の枠がいっぱいになった。

 加えて当日、あまった景品をバザーとして放出した。次の画像はバザーの風景。
画像


 結果、予想以上の金額をCマンに渡すことができた。同じく、参加していただいた皆さんからは「楽しかった」、「(良い景品をもらって)得をした」という声をたくさんいただいた。

 ビリヤード・プレイヤーにとっての、一種の頼母子講(たのもしこう)のような形を作ることができた。この点については非常に満足している。

※写真はEOS kiss digital + 18-55mm

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Cマン チャリティトーナメント その1 SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる