SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS Cマン チャリティトーナメント その3

<<   作成日時 : 2006/10/17 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

画像
 チャリティの主旨から優勝しても賞金は出ないのだが、賞品が良かった。

 新品の折りたたみ自転車と、所プロから寄贈された優勝トロフィ。

 主催者の一人ながら本気で取りに行ったのだが惨敗。まあこれは幹事疲れが出たってことで----。

 優勝を争ったのは、常勝の二人。みっつ〜と、さっちゃん。
 しかし、この日のさっちゃんは、気合いが入っていた。まず抜かない。というわけでカウントだけを見れば圧倒差で、さっちゃんの優勝が決まった。

画像


 肝心のチャリティの集金は、エントリフィ、バザー、カンパ、そして「ビリヤード保険」で、予想額を大きく超えた。

 この「ビリヤード保険」は、少しでも集金するために考えた苦肉の策。コンセプトを書いておこう。

1.一口500円とする(負担なく払える=全員から集金)
2.誰でも喉が渇く=もれなくジュースを一本つける
3.誰でも嫌な「負け負け」あるいは「マスワリを喰らう」ことに保険をつける=初級者ほど得
4.上級者には「マスワリ賞」をつける

 うまくいって全員に参加いただき、良い企画だと森村プロにも褒められた

 僕が作ったチラシを添付しておく。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
知ってるだけで日本を守れる?タブー?2007/11/17【在日特権】
日本国民として、今、知るべきニュースがある。 純日本人も、在日の方も、とりあえず知って然るべきことだ。 なんと、在日朝鮮人・韓国人に対して、「特権」があるという。 裏で囁かれていたのは知っていたが、実際に表に出るのは珍しいことだ。 しかし、TVでの放送は無い。なぜ?それは「電通」を始め、各社に在日が潜り込んでいるからだ。 今、日本が危ない。政界もグダグダだ。 ...続きを見る
知、それは力
2007/11/18 05:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。
ビリヤード保険、素晴らしいアイデアですね。
発想に脱帽いたしました。
もも
2006/10/27 13:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
Cマン チャリティトーナメント その3  SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる