SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS 酔った挙句がハイそれまでヨ その2

<<   作成日時 : 2006/12/11 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 前回からの続き。「丸八寿司」で気持ちよく飲んで帰宅。そしてとんでもない失敗をやらかしてしまう。

 酔った勢いでPCのパーツ交換を手荒に扱い、壊してしまったのだ。
 この顛末は、もうひとつの音楽ブログに書いたので興味がある方はお読みいただきたい。

 翌日は会社が休みだったので、僕が住む岡崎のPCショップに開店と同時に行き、結局1時間後には新しいPCのパーツ(10万円超)を抱えて帰ってきた。

 上の写真は組み立て前。多大な出費を鑑みて発泡酒である。
 酔った挙句の失敗を、迎い酒で癒そうという魂胆。
 クリックすると画像が拡大するが右後方に見えているのが、愛しの酒瓶たちである。スピリッツ、リキュールが多い。

 しかしまったく学習していない。
 そもそも一度に二つのパーツを交換して、どこが壊れたかわからなくなってしまったというところが問題の解決を遅くし、結局中身の総入れ替えとなったのだが、組み立て時もすべてをセットしてから通電------起動しない。

 おいおいマジかよ〜

 と涙目になったが、落ち着いて分解しパーツをひとつひとつ組むたびに通電して原因がわかり一安心。
 ケースフロントのUSBポートの配線をマザーボードに逆に取り付けていたのだ。ピンの数で正逆の方向があることに気がつかなかった(どちらでも差し込めるのがよくない=責任転嫁)。
 そんなことで起動しないとは意外だったがUSBは電源供給でもできるからなんだろう。ショートを起こしたんだと思うがマザーボードを壊さず通電できないようにしてあるのは偉いとメーカーをほめておく。

 下の画像は組み立て途中。つまみはタコ焼き。近所のスーパーの前で売っているのだが、僕はここのタコ焼きは岡崎で一番だと思う。ソース味がないのが偉い、とまたほめておく。ビールのつまみにはダシ醤油が一番。
 写真がブレているのはビールのせい?
 まったく反省がない。
 ただし、飲酒運転は昔はいざ知らずいまは厳しく戒めている。これだけは自分をほめておこう。
画像


※Ricoh GR digital + 28mm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
酔った挙句がハイそれまでヨ その2 SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる