SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京転勤〜カメラも整理

<<   作成日時 : 2007/01/22 10:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 転勤は単身赴任で行く。持っていくもの、置いていくもの、さらにこれを機会に整理するものを決めなければ。

 これは会社の部下の女性の結婚パーティの二次会。ちょうどこの日が辞令交付だったので会場ではお祝いも話題と、異動の話題が交錯していた。

 写っているのも僕の部下のI君。できない上司をよく助け、フォローもしてもらったし、あるいは僕のせいで彼に迷惑をかけたこともあった。
 ただ彼に感謝されたのは「いろいろなものを譲ってもらったり紹介してもらった」こと。特にPCは自作ブランドPCを紹介したり、僕が使っていた先代のG4 iMacを引き取ってもらったりした。

 お別れに彼が前から欲しい欲しいと言っていたフォクトレンダーのベッサRを譲った(いちおう対価を頂戴するが格安でっせ)。
 フォクトレンダーの定番35mm、こいつがベッサには一番かっこいいと思う。L-M交換リング。それにロシア製だがまずまず写る50mmをつけた。

 むこうに持って行くカメラは10台までにして他は処分するつもり----だが、せっかくの機会に写真はいっぱい撮りたいし、という理由をつけてNikonのF3に興味がむらむらと---。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
このブログよく見たら沢山写真ありますね。
それ以上に文章量がすごい。
僕は文章書くのが嫌でFrckerやってますが
写真のタイトルさえいれてない始末。笑)

>カメラは10台までにして他は〜

って、、アホやと思っていたら、、、
僕もコンパクトカメラやデジカメやら動かないジャンク入れると
10台以上転がってました。。ははは…。10台って難しいですね。。
まいち
2007/01/23 00:30
カメラ10台はすぐですよ。
たくさんあるなかから10台というより、これを機会に10台に減らします。
防湿機を持って行きますので、そこに入るだけ。
デジカメだけで5台(それぞれ用途が異なる。いわゆる携帯用コンデジもありますから)。
アナログは35mmを4台、中判を1台にする予定。

※まいち君に写真を見られるのは恥ずかしい。これはあくまで文書の添え物ってことで---。
Sugar Pie Guy
2007/01/23 07:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京転勤〜カメラも整理 SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる