SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS カメラを10台に

<<   作成日時 : 2007/01/31 01:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 単身赴任のための引っ越しの準備をしているのだが、持って行くカメラは10台に絞りたい。

 カメラが10台と言うと普通の人は驚く。いや写真に長けた人も「おまえに10台も要るか」と驚くかもしれないが。
 ただ、アナログカメラとデジカメをあわせてとなると、意外にこれは厳しい。

 まずデジカメ。これはたくさん持っているわけではないのでとりあえず全部をあげてみる。

Epson R-D1
Ricoh GR disital
Pentax Optio WP
Canon EOS kiss Disital
RolleiFlex (Toy Camera)

 これで5台、すべてを選べば半分を消化してしまう。

 しかしアナログはもっとバリエーションがあって、とても5台で収まりそうにない。とりあえず吟味をして絞りこんだのが下記。

Leica IIIf
Leica M3
Leica M2
Lolleicord V
Zeiss Ikon
RETINA IIc

 トイカメラのHolgaも、なんとなく持って行きたいし悩ましい。

 ライカが3台というのが多いんだな。それはわかっているんだが、ライカのなかから選んでこの3台なんだよな。

※EPSON R-D1 + Ultron 28mm/F1.9

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カメラを10台に SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる