SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋葉原ってこんな街だっけ----たまには音楽でも

<<   作成日時 : 2007/02/20 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

画像
 久しぶりに秋葉原を訪れて、なにか勝手が違うな〜と感じている。

 もちろんアキバはディープだから、表を眺めただけでは何もわかっちゃいない---ってことはわかっている。
 ソクラテスの言うところの「無知の知」だな。

 ただ、それにしても、表面(おもてづら)だけで判断すると、刺激がない。おもしろくない。

 僕が興味があるのはPC関連だけってことが大きい。昔は、訳のわからないパーツやソフトを売っている小さな店がいくつでもあったのだが、大きなチェーン店に取って変わられ、主力商品はデジカメやメーカーパソコン。怪しげなバッタ品が目につかない。

 先に書いたように、しかし、もっと時間をかけて探していけば、きっとおもしろい店はあると思う。

 そんななか、「やるな〜」とニヤリとしたのがこの写真の店。JR秋葉原の駅から近いところにある。

 USBを使った変なものがいろいろあった。幾つかあげてみると----

・暖房スリッパ
・暖房手袋
・ダイエットマウス

 暖房スリッパと手袋は、それぞれUSBのコードがついていて、これをPCのUSBポートにつなぐ。特に手袋は指の部分は出るので、冷え性の方はこれを着用しながらキーボードをタイプできる。
 おもしろいでしょ?

 ダイエットマウスはもっとすごくて、微弱な電流が流れ、それで体が刺激されダイエット効果があるとうたっている。
 ただ一つ問題があって、マウスを両手で触らないといけない。

 このほか珍品がいくつもあって嬉しくなった。こういう店がないと僕のイメージするアキバじゃない。




 ところで別話題。

 いくつもブログやHPを併用していると、自分が多重人格になったような気がしてくる。
 たまには読者をシンクロさせよう。

 こっちのブログしか読んでいない方に、改めてお伝えすると、僕はアメリカ黒人(American Black)の音楽が好き。ジャズ、ブルースから現代R&Bまで何でも聴くのだが、そのなかでもソウル・ミュージックが大好き。

 最近お気に入りの曲をストリーミング配信しておく。

"This is my story" / Parkes

 ↑Real Audioプレイヤーがインストールされていれば、クリックするだけで聴けます。お持ちでない方はここから、無償版をダウンロードしてください。

 どうです、この曲?美メロだと思いませんか。
 ソウルにはこんな曲がいっぱい。興味のある方は僕のもう一つのブログ、「ソウル一日一枚」にお越しください。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Ambien.
Buy ambien online no prescription. Ambien overdose. Ambien online. What color is ambien. Buy ambien 10. ...続きを見る
Ambien sleep medicat...
2008/11/23 08:11
Gay anal sex pain.
Hard gay anal sex. Gay anal sex videos. Gay anal sex. Gay anal sex hygene. ...続きを見る
Extreme anal gay sex...
2008/11/26 09:04
Propecia side efects.
Pill propecia. Propecia result. Propecia and online drugs stores. Propecia side efects. What are the side effects of propecia. ...続きを見る
Pill propecia.
2009/03/14 02:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋葉原ってこんな街だっけ----たまには音楽でも SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる