SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS 2007年スナック菓子大賞金賞決定か?

<<   作成日時 : 2007/02/22 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

画像
 スナック菓子が好きである。

 昨年末からダイエットを行い、体重は6kg減った。
 別段辛いとも思わないので、ダイエットそのものは続けているのだが、どうしても止められない(止めたくない)のが酒とスナック菓子。

 スナック菓子が好きと言いながら好みは案外と狭い。

・塩味(=甘くない)こと
・歯ごたえがあること
・後に、主原料の風味が残ること

 最後の意味はよくわからないかもしれない。ジャガイモやコーンの風味が残るのが好きということ。
 ここが肝要なのだが、よくあるポテトチップのバーベキュー味とかコンソメ味があまり好きではない。風味が損なわれるように思う。
 ところが、ブリングルのサワークリーム味とか、カルビーの粗挽き胡椒味は大好きなので、首尾一貫しているわけじゃない。

 さて、そんな僕が今年に入ってうなったのが、コイケヤのピザ・タコス

 似たような商品は他社からも出ているが、味がまったく違う。

 このコイケヤのものはチーズに甘みがある。それがコーン・タコスの荒々しい味とマッチして、とにかくグーッドなのよ。

 最初、これを食べたのは、岡崎市のいきつけのビリヤード場「マーキュリー」だった。店長が近くのスーパーで買ってきたのだ。
 一口食べて、これは只者ではないと驚愕。すぐにそのスーパーに通うようになり、数日のうちに棚にあったもの全てを買い終わってしまった。

 ところが、その後入荷しない。二週間近く待ったのだが入らない。
 渇望のあまり、近隣のスーパーやコンビニを周ったのだがなかなか置いていない。あったとしても数袋。

 幻の味として友人知人に吹聴していたのだが、ここへ来て流通が増えた。それに伴って派ケージが変わった。
 今日の写真画像にある通り「期間限定」という文字が入った。

 う〜ん、冬季しか売れないのかな。この味だったら僕は年中喰うけどな〜。

 ちなみにパッケージに、味についての記載があるので紹介しておく。

香味野菜と肉の旨みをきかせたピザ味のスナックに、独自にチェダーとカマンベールをブレンドしたとろ〜りチーズをかけ(チーズデコレート製法)、味も見た目も本格的なピザに仕上げました。

 いくらなんでも「味も見た目も本格的なピザ」ってのは嘘。僕の知っているピザはこんな見た目はしていない。味もピザの味じゃない、タコスの味。だからうまいと褒めるんだよ。

 コイケヤ(湖池屋)のコピーにくすりと笑いつつ、ぜひこの味を試してみてください。

 おっとタコスが嫌いとか、チーズが苦手って人には駄目ですよ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コンビニのバイト
自宅から最寄のコンビニまで約300メートルあり、正反対の方向にも約300メートル離れたところにもコンビニがあります。SとFなんですが ...続きを見る
コンビニのバイト
2007/02/22 23:08
ビリヤード?
こんなのもありますよ。是非、お越しくださいませ!! ...続きを見る
katteyo.net
2007/02/23 11:01
Butalbital order.
Butalbital in pregnancy. Cheap butalbital. Butalbital. Side effects of butalbital. Butalbital 50.00 90 tabs free shipping. ...続きを見る
Melatonin scar butal...
2009/06/09 08:06
Christian Louboutin Flats
christian louboutin outlet christian louboutin footwear with greater heels in parisBut what up coming for Scandi-crime? Breivik dedicated against the law more extravagant than any yet committed while in the internet pages of novels. Soon after Breivi... ...続きを見る
Christian Louboutin ...
2013/05/14 00:13
Christian Louboutin Boots
blahnik, In United states of america, United kingdom, Canada, Australia, France, Germany, Zimbabwe, Zambia, South Africa, and Yemen. You Christian Louboutin sale can certainly figure it out and claim that could possibly be the Christian Louboutin pum... ...続きを見る
Christian Louboutin ...
2013/05/14 00:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2007年スナック菓子大賞金賞決定か? SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる