SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS 渋谷キューをホームに

<<   作成日時 : 2007/02/11 17:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

画像
 ビリヤードをやっていると自分が所属するホームを定めることが必要になる。

 試合にエントリーするとき必要になるのだが、そんなに堅苦しいものではない。
 公式戦へのエントリーは個人ではできない。必ずビリヤード協会認定の店を通して申し込むからなのだが、別に常連である必要はない。

 どちらかというと、「いつもどちらでお撞きですか」と尋ねられたときの答えという程度で必要になるだけ。

 ただ僕は(そういう人は多いと思うが)ホームへの帰属意識が強く、揃いのベストを誂えたり、ホーム対抗戦に出たりというのが好き。
 だからホーム選びは慎重になる。

 前に東京にいた頃は、下北沢の「ニューグランド」だった。サブとして渋谷の「大和田」もあった。だが、どちらも悲しいことに閉店。

 この二店の残党(?)が多いということで、渋谷の「キュー」をホームとすることに決めた。

 ただ「敷居が高い」んだよな。ここは名だたるプロも多いし、SA級がざくざくといる。
 その隅っこのほうで、撞かさせていただくという気持ちで----。

 ところが、さっそく訪れた初回に、華台で撞くことになった。
 あせった。
 「キュー」の華台といえば、立ち見が出るほどの好カードがくりひろげられることで有名。

 ただ内実を聞いて納得。華台はプロ優先なのだが、プロが来ていないときテーブルをあまらせておくのもなんだから、中位のアマに開放しているというだけ。もしプロが来たら、進んで明け渡すのがマナー。

 それでも緊張して大変だった----。

 画像は「キュー」の常連のAちゃん。人が好いんだが、まさにそれを表している顔つきでしょ。
画像


※Richoe GRdigital

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Acomplia.
Acomplia. Acomplia common name. ...続きを見る
Buy acomplia online.
2009/03/07 09:55
Valtrex.
Valtrex. Dosage for valtrex. ...続きを見る
Valtrex.
2009/03/08 14:00
フェラガモ 靴
渋谷キューをホームに SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 靴
2013/07/03 16:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
渋谷キューをホームに SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる