SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS 加齢による衰えを実感します(涙)

<<   作成日時 : 2007/02/18 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 京王線の調布駅から徒歩3分「クラウド9(ナイン)」でたっぷりと、球を撞いてきた。

 クラウド9は土日でもお得なパックがある。11時から4時まで1700円。5時間だから、一時間あたり350円くらい。だが、それだけじゃない。食事とドリンク一杯がついてくる。共にメニューにあるものならなんでもいい。今日は700円のハンバーグ丼と400円の梅酒を頼んだ。飲食代込みだとすると本当にお得。

 休みの球撞きは、大袈裟に言えば前日から勝負が始まっている。疲れを残さないよう早めに就寝。朝は早く起き、朝風呂に浸かってリフレッシュ。
 また今日は服用しなかったがカフェイン剤も持って勝負に挑む。

 幸い今日は大勝。4人撞きでマスワリを出したのが大きかった。

 ただ先週は負け続けた。
 敗因は、まずは自分がヘボだということなのだが、言い訳をすると、疲れが球に出る。仕事帰りに球屋に寄っては負けていた。
 自分でも「えっこんな簡単な球をはずすの?」という連続。

 若いときはこうじゃなかった。徹夜で撞いても、特にそれで球が乱れるということはなかった。

 ビリヤードの魅力の一つに歳をとっても楽しめる(勝負ができる)ということがあるが、さすがにベストな状態を保つのは難しくなる。

 しかし、普段撞いている仲間は、大雑把に言えば同年代(俺は若いぞ、という雑音が聞こえそうだが)。弱音をはかず、がんばらないとね。

 ところで今日は久しぶりにちゃんと写真を撮ってきた。
 やっぱり、良いレンズを持っていくと、写真の腕は駄目でも綺麗に写る。

画像


※EPSON R-D1 + Nokton 40mm/F1.4
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
加齢による衰えを実感します(涙) SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる