SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャパンオープン vol.2 予選

<<   作成日時 : 2007/04/08 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 予選会場で応援した一人が写真の森嶋プロ。

 往年と言っては失礼だが、今となっては数少ない僕より上の世代の現役プロ。どこまで頑張ってくれるだろうかという気持ちで応援していたのだが、今回のジャパンオープンでは強い強い、奥村プロを破って決勝に進出し、さらに大金星をあげてしまった(この詳細は次回以降に書きます)。

 往年の(失礼だね)プロと言えば横ちゃんこと横田プロ。さすがの風格(?)でこの人がいると、周囲5mが関西になってしまう。

画像


 しかし日本人選手を応援したいという気持ちを萎えさせる外国人選手がいた。台湾のクオ・ポー・チェン。なんと18歳だと言うが(←僕の聞き間違いで38歳だと、かとぴ〜から指摘をいただいた)、そのプレイの技術とハートには舌を巻いた。残念ながら並の日本プロとは次元が違うと感じた。

画像


 あまりのプレイに、優勝するのはこいつしかないと思うようになり、日本人選手を応援しつつ馬券を買ったかのように、このクオ・ポー・チェンから目が離せなくなった。

 下は西尾プロと対戦がはじまるところ。西尾プロは先に2ゲームを取り期待したが、終わってみれば一方的に封じ込まれてしまった。強烈なブレイク、まったく抜きを見せない力強い入れ、そして完璧なセイフティ。こいつを負かすプレイヤーがいるのか、それを観るのが明日の決勝の楽しみとなった。

画像


※Canon EOS kiss digital + 15-55mmEF

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
クオ・ポウチェンはたしか38歳ですYo!
かとぴ〜
2007/04/12 03:01
ああそうなんだ。
いくらなんでも18歳は若すぎるよね。でも38歳にも見えないけれど。
ちょいと本文にも注をいれておきました。
Sugar Pie Guy = チョン得
2007/04/12 07:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャパンオープン vol.2 予選 SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる