SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャパンオープン vol.5 決勝

<<   作成日時 : 2007/04/15 05:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 男子決勝は、羅立文vsパグラヤン。

 大井プロが消えた時点で日本人の優勝はなく、最後は台湾vsフィリピン。今年のジャパンオープンには欧州や米国からの参戦がない。みんなIPTで疲れてしまったのかな(←熱心なビリヤード・ファン以外わからないネタです)。

 残念なことにこのファイナルが行われたテーブルは僕の席からは角度が悪く、観戦はできたものの写真を撮る構図がうまくとれなかった。

 というわけで、撮影しやすい得点ボードをご覧いただく。
 9先で1-8。パグラヤンの圧倒的なアドバンテージ。これは楽勝だろうと思ったが、さすがファイナル。羅立文は諦めない。

画像


 ひたひたと迫り、得点ボードは次のように---。

画像


 しかし、追い上げもここまで。さすがに1-8と開いた差はいかんともしがたかった。パグラヤンが突き放し優勝。

画像


 パグラヤンのオーバーアクションはものすごく、ゲームボールの9番を撞くと同時に飛び上がって勝利をアピールする。まだ9番がポケットに入る前で、ヘッドアップしてるんじゃないかと心配になるくらいのタイミング。

 とにかくパグラヤンのエンターテインメントぶりに会場は圧倒され笑いがおきた。大井プロとの対戦中、難しいセイフティになり、どうするか考えた挙げ句に、大きな声で「ワカラナ〜イ」と日本語で叫んだり。
 おまけに表彰式の前にネクタイをはずしてしまい、あわててスタッフにネクタイをしめてもらったり、狙いなのかボケなのか周囲を笑わせる天才だ。

※Canon EOS kiss digital + 55-200mm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャパンオープン vol.5 決勝 SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる