SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS 男厨11 豚のキムチ炒め

<<   作成日時 : 2007/05/16 00:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 苦し紛れの料理。

 一ヶ月ほど前にキムチを一瓶買った。ビールのつまみにでもしようと思ったのだが、実は家でビールを殆ど飲まない。いきなりスピリッツを飲りはじめることが多く、出番がなかった。

 ふと気がつくと賞味期限ぎりぎり。これはいけないと食べてみて、げんなり。瓶のなかで白菜が漬かりすぎてしまい、くたくたになっている。しゃきっとした歯ごたえがなく気色悪い。

 話は変わって。
 駅前に活気のある八百屋があるのだが、ここはよく100円で「わけあり」野菜を売っている。(以前、小さな筍を買った話を書いたことがある)

 そこで、リンゴ2個、ピーマン3個、小さなサツマイモ2個、ニンジン1個、以上まとめて全部で100円という極安皿を買ってきた。
 しかしなかでもニンジンの傷みは相当にひどい。いくらなんでもこれは売り物にはできないのではないかと思うほど。

 このキムチとニンジン、刑務所で出しても囚人虐待と責められそうなこの二つを有効に使うため、豚肉を買ってきて炒めた。
 ついでにネギと間違えて買ってというニラ(このネタも書いた)を入れて。

 ひどい素性だが、けっこううまかった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
男厨11 豚のキムチ炒め SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる