SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS 遅れましたが---大国魂神社「暗闇祭」その2

<<   作成日時 : 2007/05/31 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 朝の通勤は1時間40分かかりうんざりしているが、住む町としては府中は大変気に入っている。

 特に大国魂神社の参道に当たるケヤキ並木は美しい。

 祭りはたくさんの御輿が神社に入ってから、この参道を抜けて戻り終わる(と解釈した)。

 祭りに参加している人に対し、見物人が少ないと書いたが、朝っぱらから縁日が出ているわけもない。
 綺麗な大通りを御輿だけが通っていく。
 これは本当に美しい図で、祭りを撮りたいカメラマンは万難を排して来ることをお奨めする。始発でも間に合わないから大変だが。

画像


 僕の腕と装備(やっぱり脚立は持ってこないとね。そこまでする気力がない---)では、良い写真をお見せできずに残念だ。

 だいたい様子がわかったので来年はちゃんとした写真を撮るぞ----いや待てよ。
 実は今月の終わりからなのだが町内費を払いはじめた。来年は参加資格があるんだよな。大太鼓鳴らしていたりしてね。

画像


※Canon EOS kiss digital + EF18-55mm/F3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
遅れましたが---大国魂神社「暗闇祭」その2 SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる