SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS 端垣山 その2

<<   作成日時 : 2007/07/07 10:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 今回のリーダーも、もちろんタカシ君。

 頂上で一服していましたが、もちろん携帯灰皿持参。山を愛する好青年。

 前から話があったのだけれど、山用にデジタル一眼レフが安く欲しいというので僕のEOS kissを格安(だと思うよ)で譲ることにした。というわけで今回の登山がこのカメラによる最後の撮影。
 初代のEOS kiss digitalで、発売されたのとほぼ同時期に買った。当時一眼デジは非常に高価で、10万円台というだけで価格破壊だった。それから3年、「不必要にでかい」、「動作がトロイ」などと僕の悪口雑言を受けながらよく活躍してくれました。心残りは単焦点の50mmを買いながらあまり使わなかったこと。申し訳ない(レンズ様に対して)。
 山好きのタカシ君のもとで活躍してくれることを祈る。

 さて登山の話に戻り、当日は曇天だった。しかし頂上にいると、たまに雲が晴れる。山の天気は変わりやすいと言われるが、これが瞬時にドラマティックに変わる。
 その変わりめを撮影したのが次の画像。

画像


 陽を浴びているうちに下界を写したのが下の画像。このくらい明るさが変わる。

画像


※Canon EOS kiss digital + EF18-55mm/F5.6

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
端垣山 その2 SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる