SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の高尾山 その1 天狗編

<<   作成日時 : 2007/08/02 07:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 いつもの身内山岳会の夏山登り。

 隊長のタカシ君は夏こそ高く険しい山へと主張したのだが、末端のメンバーは「しんどい」とこれを否決。

 協議するうちに、誰も高尾山へ登ったことがないことから高尾山と決した。隊長のタカシ君は最後まで、それはピクニックで登山じゃないと抵抗していたが。

 高尾山はファミリー行楽地で当然高度は低い。平地と気温はまったく変わらない。暑くなるのが嫌なので、かなり早い時間に登りはじめた。

 ところがというか、やはりというか、あっという間に山頂に着いてしまった。やっぱり登山としては物足りないのだが、涼しいうちの散歩と考えれば大変楽しかった。

 選んだ登山道とは反対側に神社があり、ここは天狗を祀っているらしい。いたるところに天狗像がある。
 まとめてアップしておこう。

画像


画像


※Olympus E-410

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の高尾山 その1 天狗編 SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる