SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の高尾山 その3 トロロそばの起源

<<   作成日時 : 2007/08/02 08:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 早くから登りはじめたので頂上の公園でゆっくりと時間をつぶしたのだが、昼前に下山できた。

 ふもとには蕎麦屋がたくさんある。

 驚いたのが写真の蕎麦屋、トロロ蕎麦は大好きだが、そのルーツが高尾山にあったとは寡聞にして知らなかった(笑)。
 懼れ多くてここは遠慮し、別な蕎麦屋に入ったが、思いのほかうまくて一同びっくり。観光地の蕎麦なんて駄目だろうという我々の思いこみを恥じ入った。

 ここで一同を紹介。

画像


 左からbin君、タカシ隊長、辛口の栗。そもそもがビリヤード仲間なので山を登りながらも球の話ばかりしていた。

 帰ってきて写真を確認したが、肝心の山登りの風景が殆どない。景色を楽しむ間もなく山頂に着いてしまい、さらに下山コースはもはや登山というより神社の参道、あるいはピクニックコースだったため。

画像


※Olympus E-410

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の高尾山 その3 トロロそばの起源 SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる