SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS 初北海道2 サッポロファクトリー

<<   作成日時 : 2007/09/28 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 羽田から新千歳空港に。バスで札幌駅まで行って、さあ市内観光。

 まったく予期せず時計台(日本三大がっかりの筆頭と言われている名所)の横を通り、とりあえず見てから、サッポロビールの工場跡に建てられたサッポロファクトリーへと向かった。

 札幌駅から徒歩で15分くらい。近いと言えば近いが、ちとけだるい距離。

画像


 赤レンガの建物に蔦がからまり雰囲気がある----と思ったのだが建物につけられたロゴ看板を見てがっかり。サッポロファクトリーのロゴはこれなのだ。

画像


 このパチンコ屋みたいなロゴが、赤レンガの建物の正面玄関に大きく飾られている。

 センス悪すぎ。僕らのような観光客はもちろん、きっとここで働くスタッフには恥ずかしく評判の悪いものだと思う。それが変えられないのは、サッポロビールの偉い人が決めたとか、なにか外部にはとても言えない辛い理由があるのではないか。

 随所に趣きのある建物が残っているだけに残念だった。たとえばこの煙突。雰囲気あるでしょ。

画像


 せっかく来たので、なかにあるレストランで、ジンギスカン鍋を食べた。

 北海道に到着した、すぐの昼にジンギスカン。
 さすがに重たいが、この勢いで喰うのが今回の北海道行きの楽しみ。

画像


 ジンギスカン、けっこう食べられました。

 ----と書くとネガティブだが、そもそも僕は特に肉が好きではない。さらに牛や豚、鶏なら旨いと思うが、羊ははっきり苦手なのだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初北海道2 サッポロファクトリー SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる