SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝!パワースペース岡崎店開店

<<   作成日時 : 2007/12/31 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 旧知の鷲尾(元プロ)が岡崎に新しいビリヤード店「パワースペース岡崎店」を出した。

 さっそくクリスマス帰省をかねて顔を出してきた。

 ここはもとは「ビリヤード ミズタニ」があったところ。水谷さん(キャロムのベテランプロ)とも長い付き合いがあるだけに水谷さんが店をたたんだのは残念。この場を借りて「お疲れさまでした」と感謝を申し述べる。

 しかし、鷲尾君が店を開いたことで岡崎から玉屋が減ることにはならなかった。これは嬉しいことだ。

 さすがにもとは3台あったスリークッション・テーブルが1台になっているが、それでも岡崎でスリーを撞くことができるのはここだけ(の筈)。

画像


画像


 僕が撞いていると、これも旧知のO君がやってきた。鷲尾君と僕とO君は皆、20年前に豊明の「ファインショット」で撞いていた。
 さらに、そのファインショット時代のメンバーがたくさん集まり30日には忘年会をやるという。残念ながらそのときは東京に戻っているので不参加。皆に会いたいのだが。

 下の画像は鷲尾君(左)と、某君(失礼!初対面でお名前を伺ったのだが失念しました)、彼はダーツでWAというアマチュア最上クラスの方。
画像



 ところで、今日の最初の画像(看板)。ビリヤードのボールが15個三角にラックされているが、この並べ方がどんなゲームのものか、おわかりだろうか。
 ビリヤード・ファンならわかると思うが、これはローテーション(という名前のゲーム)の配置。今や巷では絶滅に瀕しているゲーム(全国都市対抗戦など由緒ある試合は行われているが)。
 これを見ても、この店の歴史がわかる。鷲尾君で5人目のオーナーなのだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祝!パワースペース岡崎店開店 SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる