SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS Canon PowerShot G9

<<   作成日時 : 2008/08/20 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
仕事で必要になりコンパクトデジカメを買った。

 あくまで仕事ですよ(笑)。

 CanonのPowerShot G9。一年前から買うならこれと決めていたので機種選びに迷いはなかった---と書くと大嘘で、SigmaのDP1を買え買えと心のうちのもう一人の自分がささやくのをなだめるのが大変だった。

 知っている人は限られている(かも)Sigma DP1。ユーザーの方には申し訳ないが、あれは駄目なデジカメである。容易なことでは写真が撮れず、値段も高い。あんなものを買う理由は殆ど見いだせない。

 しかし、欲しい!

 万人には理由は見いだせなくてもカメラ好きにはたまらない。最大のポイントはかっこよさ。デジカメではじめて「胸がきゅんとなる」体験をした。

 ただEpson RD-1、そしてリコーのGR digitalを持っている上に、それらと類をなす「やくざデジカメ」(と表現しておく)を買うのはあまりにやくざだという理性が勝った。

 というわけで買わなかったカメラの話に終始したが、PowerShot G9を手に入れた。

 噂にたがわぬ素晴らしいカメラだと思う。その素晴らしさについては次回。Sigma DP1のかっこよさを思い出したら今日はこれ以上書けなくなってしまった(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Canon PowerShot G9 SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる