SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪旅行その1

<<   作成日時 : 2008/09/01 10:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 お盆は大阪に行った。遅ればせながらレポートを数回続ける。

 泊まったのは江坂にあるホテル。部屋から外を眺めると、おっ!ビリヤードの看板がある。もちろん行きました。北は北海道から南は沖縄まで行く先々で球を撞くのです。(注:沖縄は10月の予定、現状の南端は四国高松)

 店に近づいて看板を見ると女子の浜西プロの写真が使われている。

 一人で球を転がしていると、常連とおぼしき何人かが話をしているのが耳に入ってきた。

 「大井が来るんかな?」

 そう、今の日本ビリヤード界の話題の一つが関東の大井プロ(2006年のランキング1位)と関西の浜西プロの結婚。普通であればどちらかがプロとしての活躍エリアを移ることになる。JPBAというプロ組織は東日本、西日本のブロックに分かれているのだ。

 話題の焦点となるのはプロとしてのキャリアは浜西Pのほうが長いという点。
 ※その後聞いたところによると、やはり大井Pが関西に行くようだ。

 大井P−浜西Pのほかに、こちらは同じ関東組の藤原P−並木Pもご結婚されたとか。ブログの片隅からお祝いを申し述べる。

 今回、僕が遊ばせてもらった江坂のビリヤード場は「Billiards Bravo」。お近くの方はぜひどうぞ---ってビリヤードヤル人には余計なお世話か。
画像



 心斎橋の百貨店をうろついていたら紳士服売場のディスプレイにビリヤード・テーブルが使ってあった。2/3スケールのおもちゃで、まあよくある手なのだが、おもしろいのはボールをピラミッド型に積み上げていること。こういう発想は球を撞く人には思いつかない。
 写真がブレているのはご勘弁願いたい。
画像


※Olympus E-410

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪旅行その1 SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる