SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪旅行最終回

<<   作成日時 : 2008/09/07 08:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 行ったときはとにかく暑く、予定していた大阪観光は殆ど断念した。

 梅田と道頓堀界隈をちょっと歩いただけ。

 買ったばかりのG9と、不満足ながらけっこう使っているE-410と2台もカメラをぶらさげながら、撮影枚数も少なく、おしなべてしょぼい写真ばかり。最初の画像はあまりの陳腐な構図に我ながらがっくり。

 阪急のメンズ館をはじめて見た。いろいろな意味でおもしろい。
 その近くにあるナムコが経営する、餃子スタジアムで昼食。

 もっと小味の効いた店を探したかったのだが、先に書いた通り暑くて歩き回る気力をなくし、一度入ってみるかと思った次第。

画像


 昭和30年代風の内装のフロアに8軒の餃子屋さんが入っている。

画像


 僕はかねがねビールにあう最強のつまみが餃子だと思っている。きっとプロイセン地方のドイツ人もこの組み合わせを知れば、ソーセージもいいけど餃子はブンダバー(素晴らしい)って言うだろう。

 だが残念なことに僕は小食で4軒の餃子を食べたら、お腹いっぱいになってしまった。そのなかでは「包王」という店の近江牛を使った贅沢なやつがうまかった。ただやはりそれなりに高い。

※先日何年ぶりかに渋谷の「餃子の王将」に行った。球仲間の若い連中らと一緒だったので盛大に喰ったがその安さに驚いた。餃子一皿220円。偉い!


 大阪旅行の最後のネタはマンホール。岡本太郎画伯の「太陽の塔」がデザイン化されている。

画像


※写真はすべてOlympus E-410

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪旅行最終回 SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる