SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京出張 その2 三軒茶屋「チェロ」

<<   作成日時 : 2009/07/29 10:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 夕食後、リクエストして三軒茶屋のバー「チェロ」へ行った。

 この春、東京転勤を終える最後にも、「チェロ」に行ったが、より交通の便のいい場所に移ったとのことなので、どうしても寄りたくなった。
 ※そのときの記事はこちらで読めます。

 ここでこのブログをお読みの東京の知人の皆さんにお詫び。
 在京中は、たくさんの方にお世話になり、上京のご連絡ご挨拶をしなければならない方は多い。
 さらに、三軒茶屋方面だけでも足を踏み入れないといけないソウルミュージック・バーが何軒もある。
 ただ身体はひとつしなくなく、時間も限られている。今回は移転お祝いに「チェロ」にお邪魔したという次第。

 なお「チェロ」はのHPは、こちら

 三軒茶屋の交差点から、すずらん通りに入ってすぐ。
 こんな景色の飲み屋街にある。

画像


 前の店はまさに隠れ家だったが、新しい店は交通の便が圧倒的にいい。

 稗田さんが一人で守る孤高のバーから、2フロア展開、バーテンダー修行の何人かのお弟子さんを使う店になっている。
 あまり持ち上げてはいけないのかもしれないが、稗田さんは次代のバーテンダーのトップをはれる技術と志を持っている。そのステップアップを間近に見られて嬉しい。

画像


 例によってフルーツを使ったカクテルを頼み、さらにここの名物となりつつあるアイスコーヒーを使ったもの、最後にトマトを使ったものを頂戴した。

 写真はバーテンダー修行中の○川君、まだお客様に出すことは許されていないとか。次回訪れたときはぜひ一杯作ってください。

画像


※写真はすべてSIGMA DP-1

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京出張 その2 三軒茶屋「チェロ」 SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる