SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京出張 その3 いろいろな景色

<<   作成日時 : 2009/07/31 01:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 東京出張レポートの第三回。

 今回の出張に持って行ったカメラはSIGMA DP1。
 以前から書いているように、動作が遅くコンピュータはトロく、咄嗟の役に立たないカメラなのだが、その不自由さを楽しんでみようと、他のお利口なカメラは選ばなかった。

 トップ画像は街のスナップ。悪く言えば盗撮。日中、絞りをF8にして、マニュアルフォーカスで焦点距離を1.5mに設定。DP1のトロさを予想しながら、先を見越してシャッターを押す。たいていは狙いを捉えきれないが、たまに当たりがくる。

 次は初日に泊めていただいた友人宅。世田谷区にある会社の寮。

画像


 出張明けは休みをとり、渋谷で終日、球撞き。渋谷へは若林からバス。その車中で。

画像


 夜は浅草に。同地に住む知人のナビゲーションで、トンカツの「すぎ田」へ。
 特にトンカツを食べ歩いたことはなく、あくまで僕のささやかな経験のなかでだが、こんなにうまいトンカツははじめて食べた。僕の人生におけるトンカツのベスト。

 
画像


 浅草のバー「フラミンゴ」。この店については、どこかで聞いたことがあり、一度行きたいと思っていた。

画像


 二日目の夜は浅草の知人のマンションに泊まる。これは翌朝、ベランダからの風景。

画像


 ついでに彼の家のなかの一枚。

画像


 浅草に来れば必ず寄る喫茶店「アロマ」へ。
 ここに来れば必ずオニオントーストを注文する。いつもネクタイにベストのマスターがTシャツを着ていたので驚いて尋ねると、昨年から暑さに我慢できず夏はTシャツにしたとのこと。無理はよくないが、お歳もお歳だし少し心配になる。

画像


 昼食は渋谷の「俺のハンバーグ山本」。値段もリーズナブルで満足。写真はその店内。

画像


 夜はバー「IRIE」で飲む。三日間で三軒のバーというバーホッパー、飲み過ぎ。
 以上で東京出張、というより出張にかこつけた周遊のレポートを終了。

 最後の写真は新宿で撮ったもの。オリンパスのEP1は盛んに宣伝をしている。

画像



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京出張 その3 いろいろな景色 SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる