SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS 馬刺&ひやむぎ 滝子「千寿」

<<   作成日時 : 2009/08/07 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 東京から友人が出張で名古屋へ。

 泊まりではないので、仕事が終わったあと夕食を一緒にということになった。

 どこにお連れしようか思案した末に、滝子の「千寿」へ案内した。

 「千寿」については、このブログで何度か取り上げているが、とにかく馬刺しがうまい。僕が食べてきた馬刺しのなかではここがベスト。

 そして、このシーズンは「ひやむぎ」。

 ひやむぎに、うまいまずいがあるのか、と思う方に一度「千寿」で喰わしてやりたい。乾麺ではなく生麺。さらにつゆと薬味が素晴らしい。

 ほかに、茄子のしぎ焼き、厚揚げ焼き、豚バラ肉の味噌漬け焼き、しらすおろし、ビールを2本で一人2000円。この安さも特筆に値する。

 友人も満足して新幹線に乗った。




 今日もお供はトイデジカメVistaQuest VQ1015。

 構図が取れないので失敗は多いが、少し慣れてきて打率が上がった。
 
 マッチ箱のように小さく、色形もカメラっぽくないのでスナップ(盗撮)には最適だ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
馬刺&ひやむぎ 滝子「千寿」 SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる