SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS 水戸旅行記 その4 市内観光

<<   作成日時 : 2009/11/10 09:02   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 せっかくなので観光名所にも足を伸ばした。

 偕楽園は日本三大庭園の一つとされている。烈公といわれた川斉昭公が作ったもので、広い敷地をゆっくりと散歩した。
 たくさんの梅の木が植えられているが今は寒木。
 庭内の好文亭と呼ばれる建物の写真をあげておく(トップ画像も同)。

画像


画像


 庭を出た近くに義烈館というのがある。看板に「水戸のすごいものあります」と国際秘宝館のような惹句があったが、なぜか開いていない。休館日とも記されていなかったし不思議だ。
画像


 素晴らしい庭園だったが、街中にもツーリストには興味をそそられるところがたくさんあった。

 水戸駅前のお約束の銅像。
画像


 さらに観光スポットとは別に、味のある風景。下の写真のビルの向かって左下がジャズ喫茶。そして右上が探偵事務所。工藤俊作がいそうなたたずまいだ。
画像


 以上で水戸市内編は終わり(次回は旅行の帰路のおまけ編)。
 予想以上に(失礼!)水戸は楽しいところだった。行く前は一生でこれが最初で最後と思っていたのだが、とんでもない。年に一回くらいは訪れたいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水戸旅行記 その4 市内観光 SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる