SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS カメハメハのシガー

<<   作成日時 : 2010/02/06 02:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

画像
 ハワイ島は実にどうも広大に何もない。

 四国の半分くらいの大きさがあるが、人が行き来しているのはほんの一部。あとは溶岩石が目立つ平野と富士山より高い山。
 ただこの溶岩石はすべて流れてきたものではなく、埋め立て地として運んできたものもあるとのこと。これから意外に発展するのかもしれない。

 観光地としての一部も、なにかノスタルジックな風情があってよろしい。のんびりしているし。

 公営交通機関は殆どなくレンタカーで島の周囲四分の一くらいを走った。
 一時間くらい走ると、小さな町があるという感じ。

 そこで見つけたシガーショップ。

画像


 地元の人と観光客、シガーを買う人がどれくらいいるのだろう。
 本当に経営が成り立つのか不思議に思いながら、さっそく購入。

 せっかくなのでハワイ産のシガーを半ダース購入。
 吸ってみて良かったらもう少し買い足すかも。一本12ドルだった。(スーパーでは14ドルで売っていたから、さすが専門店ってところか。シガーカッターもサービスでくれたし)

 店内にはパナマ帽も売っている。
 店の前には木彫りのカストロ像もあったし、キューバ気分。

画像


 せっかくなのでカメハメハ大王像も観に行った。
 厳かな感じはあまりなく、ちょっとチープ感が漂っていた。(不敬ですいません)

画像


 この像を観るためにハワイ島まで行くのはどうかと思うが、僕はこのゆるい感じがかなり気に入った。

画像


 ハワイ島では、あと山登りをする。ホテル近くに朝市を見つけたのでそこにも行ってみようと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
インテリアッショップ店員に憧れる学生日記
インテリアッショップ店員に憧れる学生日記を紹介します ...続きを見る
インテリアッショップ店員に憧れる学生日記
2010/03/17 11:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ハワイ産のシガーなんてあるんですか。
私も好きなんですが、シガーって吸える場所が少ないですね。我が家は室内禁煙。タバコならベランダで吸ってもいいんですが、シガーは煙がくゆらないと意味が無い。Dr.SmithさんはシガーOK?

開店前の大事な時間、英気を養ってください。

よしひき
2010/02/06 09:59
ハワイ島の名物は何と言ってもコナコーヒーのピーベリー
まったく別物ですよーー
仕入れは経費扱いできるんで、開店準備のためにコーヒー仕入れに行かれたかと思っとりました。
コナコーヒー直輸入。今じゃ誰も驚かんでしょうが、、、、。
だったらNYやテネシー辺りまで足伸ばしていろいろ仕入れられたら良いでしょうに、、、、
mambo
2010/02/06 22:49
> よしひきさん
昨晩、ホテルのベランダで吸ってみました。
乾燥が進みすぎ、いがらっぽさが先に立ちましたが、本質的には柔らかい味と香りのように思いました。
湿気を与えないともったいなく、こちらには当然ヒュミドールを持ってきていないので、簡易のものを作りました。旅行中に味が変わるかは?です。

> mamboさん
仕入れとは思いもつきませんでした。
コーヒーはカクテルに使うので置きます。
コナコーヒーはうまいですよね。
Sugar Pie Guy
2010/02/07 12:52
>仕入れとは思いもつきませんでした。
今回の旅費全部経費ですぜダンナ。
そいからお買いになられるものも“インテリア用”“販売用材料”ですガニ。
今の季節なら ちーと足を延ばして鯨の映像もお店で映す為に撮影されるとかーーーー
脱税はいけませんが、節税は積極的に!
mambo
2010/02/07 21:19
>コナコーヒーはうまいですよね。
そうなんす。大好きです。
でも日本で買うと高いし、ピーベリーはなかなか手に入りません。
もう一回ハワイ島のコナコーヒー工場へ行かれることをお勧めします。
mambo
2010/02/07 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
カメハメハのシガー SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる