SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日はスーパーボウル

<<   作成日時 : 2010/02/07 13:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
 うっかり録画を忘れて旅行に出てしまった。

 アメリカンフットボールの熱心なファンでは決してないのだが、毎年スーパーボウルだけは観る。

 熱気がすごいし、ハーフタイムショーも楽しめる。アップルの「1984」のようなスペシャルなCMもある。

 そのスーパーボウルは明日の日曜日、現地時間で13時30分スタート。

 既にニュースでは盛んに関連のネタが放映されている。

 インディアナポリス・コルツに対するのはスーパーボウル初出場のニューオーリンズ・セインツ。ブラック・ミュージックで言えばファンクとガンボの戦い(ミーターズのようなN.O.ファンクもあるが)。

 スーパーマーケットのお菓子のコーナーにはスーパーボウル関連のケーキが並べられている。

画像


画像


 つくづく菓子に対する美学が違う。
 前職のとき英国で有名な細工菓子(ケーキ)というのを英国展で招聘したが、その大味な細工には驚いた。
 繊細な技術を用いる和菓子とは全く違う。

 ただ、その大雑把さゆえのおおらかさがあって、つまりは文化性の違いなのだろう。

 コルツとセインツのケーキも並べられていた。
 これを祝勝にする人もいれば、壁に投げつける人もいるというわけだ。

画像


 明日はホテルでスーパーボウルを観戦する。こんな機会は滅多にないし、英語がわからなくてもアメリカンフットボールは単純だから楽しめる。
 ※フォーメーションなど知らなくても走るか投げるかを予想するだけでいい。詳細なルールもほとんど知らなくていい。ファールの結果をちゃんと審判が教えてくれる。

 今日のトップ画像はプレイステーション3のソフト。
 「マッデンNFL」は昔から定評のあるゲームで毎年その年のチームにあわせた新作が出る。こちらでは大量に売れるので中古は投売りになる。
 2008年版を4ドル99セントで売っていたので購入。日本円で400円だ。
 ところが解説書が入っていない。
 本当のフットボール同様にゲームも簡単だといいのだが(このシリーズは何作か遊んでいるのでなんとかなると思う)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
朝青龍がそっちに行ってるらしいので見かけたらよろしくお伝えください。
よしき
2010/02/07 13:35
時差があるから面白いねえ。我が社が出ないのでどうでもいいのですが、心情的には、New Orleansでしょう。
黒豹
2010/02/07 14:39
例え時差があっても米国でのテレビ観戦とは羨ましい限りです.数年前のハワイではプレーオフとカレッジのチャンピオンシップを見ましたが,やはり「生」の臨場感は十分です.Super Bowlはコマーシャルも各社の力の入れ方が凄いので,トイレタイムは無さそうですね.楽しんで下さい!
ミトコンドリア
2010/02/07 22:28
録ってますから大丈夫です v(笑)
引き続きよい旅を〜/
thin-p
2010/02/08 09:17
Wow!
僕が応援したチームが勝った。
ただし日本での録画放映は月曜日の筈だから、ここでは伏せておきます。

> 黒豹師匠
アメフットのネタには食いついてくると思っていました。結果はもうご存知でしょうね。

> ミトコンドリアさん
CMはおもしろいですね。バドワイザーのバドライトのCMを何本か放映しましたが全て別バージョン。
ティム・バートンとジョニー・ディップの黄金コンビによる不思議の国のアリス映画のCMも凄かった。
Jay Zによるオープニング映像も最高でした。

> thin-pさん
よろしく!

> よしき閣下
そうらしいねぇ。モーニング・ブルードラゴンに会ったらNFLのディフェンス入りを薦めてみます。
Sugar Pie Guy
2010/02/08 18:15
スーパーボウルの時間になったらワイキキから人ががくっと減った。
歩いているのは日本人だけかも。
試合中にベッドメイキングの人が来たんだけれど、部屋に入るなり「どっちが勝ってる?」。
しばらく一緒に観ていてタッチダウンが決まったときは歓声を上げていました。
今日仕事しなくちゃいけないアメリカ人はかわいそうだねぇ。
Sugar Pie Guy
2010/02/08 18:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日はスーパーボウル SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる