SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS HARCに入会しました

<<   作成日時 : 2010/04/22 14:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 店を開いて三週間、ペース配分にも慣れてきた。

 日曜日を休みにしているので日曜の朝から月曜の昼すぎまでが休息時間。

 店のHPのメンテナンスとか、やらなければいけないことはあるのだが、息抜きも必要と自己弁護して球撞き。

 この機会にHARCに入会した。

 HARCとは「東愛知ローテーションクラブ」
 ビリヤードでは昔から全国のアマチュア上級クラス組織の活動が活発(※)で、それぞれが○○ローテーションクラブ=○○RCを名乗っている。

 ※このアマチュア組織の経緯についてはビリヤード専門誌「CUE'S」に連載がはじまった藤間プロ(大御所)の回想記が参考になると期待している

 愛知県にはARC(愛知ローテーションクラブ)という歴史あるクラブがあり、10年ほど前は全国都市対抗選手権で連続優勝をした実績を持っている。

 これに対しHARCは新興クラブ。
 強豪選手はいるとはいえ、現時点ではARCに及ばない。
 しかしメンバーは意気盛んで今後の活躍を胸に秘めている。

 先に各地のローテーションクラブは「アマチュア上級クラスの組織」と書いた。
 僕クラスでは入会などお寒い限り。

 ただ、新しい仕事をはじめ、ビリヤードとどう付き合っていこうかと考えたとき、たまの球をだらだら撞くより、ちゃんとした会で活動をするのは励みになると思い入会を決めた。

 レベル的にはクラブの底辺だが、それに甘んじることなく、一つでも上をめざしたい。


 大見得を切ったものの、技量は保つのが精一杯。

 写真はJaykay君。
 彼の球は、まあ僕が教えたようなものだ(笑)と先輩風をふかし、事実人生でも球でも大先輩なのだが、ここ一年で完全に追いつかれてしまった。
画像


 まずは彼に遠く追い越されないようにしないと。
 というわけで目下の最大のライバルが彼。


 ところで今日の写真はOlympus PEN EP2にライカMのフォーマットをかませ、フォクトレンダーのNokton 50mm/F1.5で撮影。
 マイクロフォーサーズはほぼ画角が倍になるので100mm相当の望遠レンズに近くなり、ビリヤード店内では使い辛かった。

 しかし久しぶりにマニュアルフォーカスで撮影するのは楽しかった。
 ビリヤードだけでなく、写真もちょい復活させようと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
公式戦でベストを着たチョン得さんに

お会いするのを楽しみにしてます!

あ、例会に参加させてもらおかな?
かとぴ〜
2010/04/22 19:10
> かとぴ〜さん

まずは店で着ようかな(爆笑)
次の例会は25日、豊田ハスラー10時スタートです。

※皆さんに注
「チョン得」はビリヤード関係のときに使っている僕のハンドル(ニックネームです)
その意は「チョンして得とれ」---ビリヤードしない人にはわかりませんね(笑)
Sugar Pie Guy
2010/04/23 09:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
HARCに入会しました SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる