SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS バーベキューパーティに参加しました

<<   作成日時 : 2011/05/16 13:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
 どうもバーベキューというのが苦手。

 準備が面倒臭い。
 あとかたずけが面倒臭い。

 中学校の同級生が集まりバーベキューをやるという。
 尻込みしていたのだが「準備もしなくていい、あとかたづけもしなくていい」とまで誘われたので重い腰をあげた。

 大きな庭のある友人宅に集合。

 この友人というのが僕に言わせると変態である。

 どういう風に変態かというと「バーベキューの手配をするのが好き」だという。
 無論、あっちではこっちを変態呼ばわりしているが。

 バーベキューに取り組むそいつ。
画像


 たくさん集まりましたよ〜

画像


 なにせ同級生。皺も目立てば、髪も薄いという男女が多いので、写真はあまりアップしません(笑)

 参加についてはバーベキューの具材を持ち込むことという規定があり内容豊富。

 アスパラや、トマトを焼いたのがうまかった---そう、僕は肉がそんなに好きでないのもバーベキューに心ときめかない理由。ヤマメやイワナを焼くとなれば話は違うんだがな。

 僕は酒担当として、カクテル道具を持ち込み。
画像


 ジントニック、テキーラサンライズ(グレナデンシロップなし)、サイドカー、マルガリータ、ホワイトレディなどを作った。コンビニで買ったロックアイスなので氷が緩いのはしかたない。

 広い庭で、寝っ転がるやつも出てくる。地位も名声もある級友なので顔は隠しておく(笑)
画像


 約束通り、あとかたづけをせず失礼した。
 すまん。
 友人宅が名古屋の北なので、片道2時間近くかかるのだ。許せ。

 お詫びに彼の家の名犬のポートレイトを載せる。
画像


※Olympus EP2 + Zuiko digital 17mm/F2.8

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
「な〜に〜私カクテルのんでないがね〜!」
と某万里子がプンスカしてました。
imoan
2011/05/16 16:44
だいたいBBQとカクテルが合わんがね。ウィルキンソンとかヤリ過ぎでしょーて。
そんなオシャレなセット持ってくで浮いちゃうんだわ。ビールとワインがありゃえーの。
チョリ
2011/05/17 00:45
>チョリさん
もちろんビール主体。カクテルはシャレです。
ワインはコレクターの級友が持ってきてくれました。
メルローとは思えない重厚感があり、さすが。
ワインはコストパフォーマンス最低の、未完成な酒ですが、当たりを飲むと唸らされます。
Sugar Pie Guy
2011/05/17 09:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
バーベキューパーティに参加しました SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる