SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS 微笑みの国 タイへ行ってきた その1

<<   作成日時 : 2011/10/11 12:39   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 タイに4日間旅行した。

 そもそもは悪友三人組の年一回の旅行。

 備忘録

2006年5月 鎌倉

2007年9月 北海道(札幌、余市、小樽)

2008年10月 沖縄(那覇)

2009年 9月 初島

2010年10月 石垣島

 このメンバーで一度は海外へと意気込んでいたのがようやく実現。

 いっぽう今回ほど無計画な旅もなかった。

 とりあえずバンコクへ行ってみるだけ。三泊の間、この日はどこへなど打ち合わせもないし考えもない。

 それが逆におもしろかったので数回にわたって旅をふりかえる。


 まずは初日、10月7日(金)。

 東京から参加のbin氏もわざわざ前日愛知県に入ってくれて、全員で中部国際空港セントレアから出発。

 11時離陸、6時間飛行。時差2時間があるためタイ時間で3時過ぎに到着。

 難渋したのは機内。もとよりエコノミーだが、それにしても狭い。足もまっすぐ投げ出せない(なにやら突起物が出ている)。
 しかし機内で出たタイ料理(カレーを選んだ)はうまかったし、タイビールも2本飲んだし、備え付けのモニターでゲームができるのでテキサス・ホールデムをやって2勝したし、退屈はしなかった。

画像

スワンナプーム国際空港。2006年に作られた新しく立派なもの。

 空港から昨年出来たレール・リンク(地下鉄のような車両が地上10mほどに敷設されたレールに従って走る)でホテルまで。

画像

 自動販売機。英語表示に切り替えることができる。

画像

 出てくるのはチケットではなくトークン。入るときはかざすだけなのでICチップが入っている?

 ラチャップラロップ駅下車。高架から早くもエネルギッシュな交通事情を目にする。

画像


 ホテルまではダウンタウンを抜けていく。

 おお、これが有名なトゥクトゥクか!と感激するが、なんのことはない、無数に走っているし、旅行中何度も乗ることになる。
画像

 
 4時過ぎにラマダD'MAホテル着。
画像


 帰国後調べたところ4星ランクのホテル。部屋は広く綺麗、レストランも素晴らしく、良い宿。

 各自部屋で荷をほどき、初日の夜に出発。(続く)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
微笑みの国 タイへ行ってきた その1 SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる