SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS 岡崎の大花火 2012 その2

<<   作成日時 : 2012/08/07 15:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 花火の日の街のスナップ。

 岡崎の中心部は町全体が縁日状態。

 居酒屋さんも店先で特別営業。
画像


画像


画像


 岡崎は再開発が進んでいない。悪く言えば遅れている地方小都市だが、よく言えば町に暖かみがある。高いビルは少なく空がいっぱい見える。
 モノクロで撮影すると、まるで昭和の時代のようだ。
画像


 花火は町の中心を走る川べりで打ち上げられる。桟敷がその川べりに設けられるが席料がかかる。少し離れてもしっかり観ることができるので、早い時間から町中の空き地は見物客でいっぱい。
画像


 ビルの屋上も同様。特に会社の社屋ビルは社員とその家族に開放されるのが常。
画像


 僕が見物させていただいたマンションから花火とは反対側を写す。
 本番の花火の様子については、前回のトピックをご覧ください。
画像


 ここからは盗撮シリーズ。首から下げたカメラのシャッターをノーファイダーで押す。
 大量の失敗のなかから、おもしろい写真が拾えるのが妙味。
 ただしお顔、特に女性や子供のお顔がしっかり写っているとネットに公開できないので、写り具合の案配が難しい。
画像


画像


画像


 スナップ撮影(和訳すると『町の盗撮』)が好きな者にとって祭りは楽でいい。カメラを持っていても怪しまれないから(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
岡崎の大花火 2012 その2 SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる