SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS 芋庵さんこと三沢さんのスケッチ展に行ってきた

<<   作成日時 : 2012/08/08 15:01   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
 ネット上では芋庵さんを名乗っている岡崎在住アーティストの三沢名保美さんは僕の高校時代の同級生である。

 彼女は今年の春フランスで個展を開いた。

 すごいね〜、芸術の国おフランスざんすよ。

 本人曰く、画家としての個展ではなく、手描き友禅の作品販売とのことだが、それにしたってすごい。

 このあたりの経緯の詳細は彼女のブログ『和を紬ぐ 〜いも庵の手描き友禅の世界』をお読みいただきたい。(通称が『いも庵』なのか『芋庵』なのかはっきりしないところが、彼女らしくていいと思っている)

 その帰国展を、岡崎の隣、豊田市の喫茶店「琉球Cafeてぃーだかんかん」さんで開催しているというので観に行ってきた。

 これがその会場=お店。
画像


 沖縄カフェで、沖縄そばも食べることができる。
画像


 といって沖縄料理屋さんじゃない。あくまで素敵なカフェ。
画像


 店内の奥にギャラリーがある。
画像


 フランスでのスケッチを帰国後、再構成、彩色したものの展覧会。
画像


 一部、非売品をのぞきリーズナブル(10000〜15000円)で販売している。まだ会期がはじまって日が浅いのに半分くらいが売約済みだった。

 以下、作品展示風景。
画像


画像


画像


 作品そのものは会場でじかにご覧いただきたい。遠方の方は上掲の三沢さんのブログでも観ることができる。

 地元の人気作家だけに、三沢さんの個展めあてのお客さんが多かった。
 カメラで作品を撮影のお客さん(笑)
画像


 「琉球Cafeてぃーだかんかん」は住宅地のなかにある静かな喫茶店。コーヒーもうまく気に入った。
 ぜひ近隣の方は訪れていただきたい。

 最後はオープンカフェでポーズをとる拙者。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン
芋庵さんこと三沢さんのスケッチ展に行ってきた SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン
2013/07/03 20:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
芋庵さんこと三沢さんのスケッチ展に行ってきた SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる