SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年あけましておめでとうございます

<<   作成日時 : 2013/01/01 15:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 この元旦は珍しく自宅でのんびり迎えた。

 例年、年末ぎりぎりまで仕事(イベント)を入れるのだが、それもやめ、大晦日はじっとしていた。

 深夜零時になり謹賀新年と賀を祝すと、すぐに就寝。

 おかげで今朝は早く目が覚め、さっそく餅を切った。

 搗きたての餅を大量にもらい、切るのに精を出したが、とても三が日では食べきれない。

 すぐに食べるもの以外はラップをした。

 ここで思案。

 ラップを剥がすのを忘れて焼いたらまずい。ひとめでラップがけとわかるようにしよう。

 その結果がこの写真。

 絵の巧拙はとうに諦めているが、次から次へとノータイムで描くのは『なにを描くのか』という発想の訓練になった。
 正月から頭を使うのはよいことだ。
 毎年の恒例となるかもしれない。

 さて最後にお詫びとお断り。

 一昨年から、僕のネットでの活動はfacebookに完全移行している。
 このブログは、ひとつのテーマで大量に写真を撮ったとき以外には更新していない。

 少なくとも自分にとってはブログがネットの主である時代は終わった。

 発信する側からすると、facebookにより見てほしい範囲には必ず発言が伝わり、ダイレクトに反応がある。特に個人営業をしている身からすると、確実にお客様が増えた。

 また新たな情報も発信元を確保することで大量に獲得できる。特に音楽関係のネタは広く深く、ブログはもとより商業誌も自分にはもう不要だなと思わせるレベルになった。


 といってfacebookを至上のピロティだと崇めているわけではない。ネットは栄枯盛衰が常。数年後にはもっと別な広場を見つけているんじゃないかと思う。

 ただ便利で時間が節約できればなんでもいい。


 というわけで改めてここで告知。

 拙文になにかを求める奇特な方はfacebook上で読んでください。
 「松田充史」、「愛知県岡崎市在住」で検索されたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013年あけましておめでとうございます SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる