新たな趣味「お弁当×百食」スタートします

画像
 ずいぶんこのブログもご無沙汰してしまいました。

 主軸がfacebookにうつり、そちらでは毎日複数のネタをあげています。

 facebookに比べるとブログは「書くのが面倒」、「反応がない」そしてさらに「話題が発展していかない」という三重苦を感じてしまいます。

 特に最後に「発展」については、話題が発展することで自分が学ぶことが多く、それがfacebookに移った大きな理由です。

 もちろん人それぞれで、ブログのコメントが十分活性している方もおられるのでしょうが---

 そんな次第ですが、facebookをすべての皆さんがやっておられるわけではなく、ブログしか読んでいないという知人もおりますので、このブログのほうも少しは更新していこうと考えています。


 さて、意気込んだわりに大した話題ではないのですが、2013年後半の趣味として「お弁当つくり」に挑戦することにしました。

 さすがにお弁当そのものは何回か作ったことがあります。それでは趣味にならないので、100回=100食カウントすることにします。

 第一回は「火をつかわない」、手抜きの海苔弁当。

1.ご飯を弁当箱につめる
2.三色(しらす、茄子漬の粕、ミョウガの味噌和え)をのせる
画像
3.醤油をちょいつけた海苔をしく

 これを二回重ねます。最後に梅干とたくあんを添えて完成。

 出勤(17時くらいに店に入ります)して、開店準備を終えたら食べます。

 これまでコンビニ弁当やインスタントですませていましたから、健康と倹約にプラスです。


 毎日は作りません(作れません)。週2回をめやすに100回がんばります。

 その100回の道のりを見たいかたはfacebookをご覧ください(笑)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • プラダ メンズ

    Excerpt: 新たな趣味「お弁当×百食」スタートします SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/ウェブリブログ Weblog: プラダ メンズ racked: 2013-07-09 22:48